人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ おつカレー
2019年 06月 09日 |
初参戦『柏島フォトフェス』ツアー、最終日です♪

昨日は2本しか潜ってないので、
今日はガッツリ3本潜って帰路につきます!!!

おつカレー_e0158261_07465875.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
おーヤシャ全身!
やはり他のハゼとはちょいと格が違いますね〜!
夜叉様でござい〜♪





おつカレー_e0158261_07465420.jpeg
(PHOTO TAKKY)
おーい主役はオレやのに〜。。。
コトブキテッポウエビに主役を奪われた、
ヒレナガネジリンボウです(笑





おつカレー_e0158261_07470940.jpeg
(PHOTO KIRIN)
コダマウサギガイかな〜?
それにしても青の使い方が上手やねえ。。。
さすがキリンちゃんです〜!





おつカレー_e0158261_07470910.jpeg
(PHOTO OT)
こぼれイクラ...(笑
OTはしれっとええ瞬間を撮ってくれますー!





おつカレー_e0158261_07470214.jpeg
(PHOTO OKASORA)
草原?いやなんか違うなあ・・・
緑のかりんとう?アカンもうそれにしか見えへん(笑
そこにたたずむアカイソハゼです。
オカソラタマは今日はお休みでマクロです!





おつカレー_e0158261_07465874.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
ミスジチョウチョウウオyg.(左)とトノサマダイyg.(右)です。
どっちもまだ形が整ってないくらい小さい子たちでした!
幼魚フェチにはたまらんサイズですよー♪





おつカレー_e0158261_07465466.jpeg
(PHOTO TAKKY)
おお〜っ、カスリフサカサゴや〜!
めちゃめちゃ久々に出会いました!
隙間の奥のめちゃ撮りにくい位置やったのに、
タッキーばっちりですやん!
光もうまいこと入れてくれてますー(^▽^)





おつカレー_e0158261_07470941.jpeg
(PHOTO KIRIN)
この子、体を縦にして砂地をじーっと見つめてます。
何をしてるのかと言いますと、
なんとダテハゼが砂の中の巣穴から出てくるのを待ってるんです。
残念ながらハゼは出てこなかったけど、
こうやって狙ってるんやねえ。。。
いやー恐れ入りました!





おつカレー_e0158261_07470914.jpeg
(PHOTO OT)
極小アミメハギyg.です。
ミルの太さと比べると、この子がどれだけ小さいかがよく分かります!
ええ色出してるし、カワイイねえ。。。





おつカレー_e0158261_07470146.jpeg
(PHOTO OKASORA)
イトヒキベラ♂があちこちで求愛、威嚇を繰り返してました。
ご覧のように糸を引いたような腹ビレがその名の由来です。
オカソラさんマクロもばっちりやねー!





おつカレー_e0158261_07475728.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
ヒメヒラタカエルアンコウです。
小さくて平たいカエルアンコウです♪
ちょっと他のカエルアンコウにはないカワイさあるよね〜(^▽^)





おつカレー_e0158261_07475307.jpeg
(PHOTO TAKKY)
この日、ガイドしてて一番テンションあがったシーンです!
解説しますと、真ん中からやや左に、ホヤと全く同じ模様のヒラムシがいます。
このホヤを食べて同じ模様になったのか?
外敵に狙われないようにこのホヤと同じ模様をしているのか?
真相は分かりませんが、ここまでソックリなのには生命の不思議を感じずにはいられません!
よく見ると中身がなくなって透明の袋だけが残っているホヤがあるので、
やはりホヤを食べてこの模様になっていると考えるのが普通なのかもー。。。
いやあ、今日イチの感動です!!!
あ、おそらく僕だけでしょうが...(笑
たっきー撮ってくれてありがとねー(^▽^)





おつカレー_e0158261_07480115.jpeg
(PHOTO OKASORA)
セジロノドグロベラyg.です。
トリッキーな動きにいつも心奪われるヤツです!
一瞬ピタッと止まるんでそこがシャッターチャンスですね♪





おつカレー_e0158261_07475756.jpeg
(PHOTO MUTSUMI)
ニシキカンザシヤドカリです。
爪とお目目、ピントばっちりやね!
サンゴのお家も素敵やわ〜♪





おつカレー_e0158261_07480189.jpeg
(PHOTO OKASORA)
めずらしくマツバギンポのおチビがサンゴのところに〜♪
イバラカンザシもあったので、めちゃいいシチュエーションになりました!
ちょろちょろ動きまくるんでシャッターチャンスは一瞬ですよ!





おつカレー_e0158261_09060453.jpeg
(PHOTO UNKNOWN)
フォトフェス楽しかったなー♪
改めて柏島の素晴らしさを再認識しました。





おつカレー_e0158261_08573582.jpeg
(PHOTO DAIKING)
柏島からの帰り道...

僕以外、全員...

おつカレーうどん by おかそらたま



by tanabenoumi | 2019-06-09 23:57 | 柏島・鵜来 | Trackback | Comments(0) |
<< セイロン ページトップ 腕がパンパン >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon