人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ メジロザメにも
2019年 06月 12日 |
ゲストさんキャンセルになってしまったので調査&撮影ダイブしましたよ〜(^▽^)

いろいろ撮れたし、いい調査もできたのは良かったけど、
せっかくの青い海をゲストさんに楽しんでもらえなくて残念やー。。。

どこもかしこも群れ群れやったし、久々にメジロザメにも出会えたのになー!!!

メジロザメにも_e0158261_06125371.jpeg
(PHOTO DAIKING)
順調に復活していってるオオカワリギンチャク。
今日はどの辺まで広がっているのかを調査してみました。
結果、結構奥まで分布していることが分かりました!
いやぁ、嬉しいです〜♪





メジロザメにも_e0158261_06125360.jpeg
(PHOTO DAIKING)
一番遠くにあったオオカワリのすぐそばは、
サクラダイ♂たちが集まる隠れ根のところでした!
今日はいつも以上に♂たちが密集しとったー!
テンションめちゃめちゃ上がりました〜(^▽^)





メジロザメにも_e0158261_06125434.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ハーレムを作る種なのでもちろん♀もわんさかいてます。
いやー、持ってくるレンズ間違えたなー。。。
明日ワイドでも一回いっちゃおっかなー(^▽^)





メジロザメにも_e0158261_06125466.jpeg
(PHOTO DAIKING)
本根に戻って来て浮上する途中にシテンヤッコyg.がいました!
成魚はなかなかここでは出会えないんやけど、幼魚はちょくちょくいたりしますー♪
フウセンゴカイとともに〜(^▽^)





メジロザメにも_e0158261_06125439.jpeg
(PHOTO DAIKING)
シテンヤッコyg.の近くには、
レギュラーメンバーのフタホシキツネベラがおります。
この子は♂で、ブルーとレッドの斑点があります。
ボディがイエローやから、信号って訳やね(笑





メジロザメにも_e0158261_06132435.jpeg
(PHOTO DAIKING)
キターッ!!!
ついにカシワハナダイ♂が復活!!!
しかも婚姻色出しまくりー!!!
いやあ嬉しい嬉しい嬉しいよー(^▽^)
これでさらにサンセットダイブが盛り上がるね♪





メジロザメにも_e0158261_06133560.jpeg
(PHOTO DAIKING)
イトヒキベラは今が真っ盛り!
あっちゃこっちゃで求愛しまくってます!
本気になってくると♂の背びれがご覧のような形になるのが特徴です。





メジロザメにも_e0158261_06132449.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ネンブツダイも口内保育はじめてまーす♪
もう熟れ熟れ卵やねー!
ネンブツダイぬきしてみた(笑





メジロザメにも_e0158261_06132478.jpeg
(PHOTO DAIKING)
こちらはこれから産卵して口内保育をはじめるペアです。
しきりに体を寄せ合ってプルプルしてました♡
今年は産んで口に入れる瞬間見たいなー!





メジロザメにも_e0158261_06132416.jpeg
(PHOTO DAIKING)
久々にポイント「マッタケ」ヘ。
ここはソフトコーラルめちゃキレイで、
サクラダイのおチビがわんさかいましたよー♪
ぬきまくりやー(笑





メジロザメにも_e0158261_06132481.jpeg
(PHOTO DAIKING)
もいっちょマッタケにてサクラダイのチビです。
青をいっぱい入れてみました。
この壁で1ダイブ遊べるで!!!





メジロザメにも_e0158261_06133453.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ふと目に止まったので...
美しき生えもの。





メジロザメにも_e0158261_06133455.jpeg
(PHOTO DAIKING)
マッタケはベニキヌヅツミの宝庫でもあります。
こんな感じであちこちのヤギに鈴なりですわー♪
卵も産んでますー!





メジロザメにも_e0158261_06133573.jpeg
(PHOTO DAIKING)
もいっちょベニキヌヅツミです。ペアです。
これから産卵かな?
んでハナオトメぬきやー(笑





メジロザメにも_e0158261_06133565.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ミアミラもおったー!
開けまくってみたー(笑



---------------------------------------------------------------------------------
☆イベント&遠征情報☆
6月24日(土)第6回みなべ水中フォトコン授賞式
7月3日(水)&4日(木)大阪プール講習
7月11日(木)&12日(木)大阪プール講習
7月26日(金)〜28日(日)柏島ナイトツアー
8月5日(月)〜9日(金)奄美南部ツアー
8月11日(日)&12日(月)みなべ浮遊系ナイト
8月13日(火)&14日(水)見老津遠征
ホームにていよいよサンセットダイブはじめまーす♪
詳細はお問い合わせください。
上記以外でも希望があればナイトや遠征ダイブしまっせ〜!
---------------------------------------------------------------------------------


by tanabenoumi | 2019-06-12 23:12 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< ポセイドンの槍 ページトップ 半年ぶり二度目 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon