人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ 真面目に調査です(笑
2019年 09月 30日 |
昨日に引き続きブルーな海で、
ワイド撮りたくてしゃーなかったんですが、
ここはグッと我慢して、真面目に調査してきましたよ〜(^▽^)

その甲斐あってええ子たちに出会えました〜!

台風の影響、あまりありませんように...

真面目に調査です(笑_e0158261_05092717.jpeg
(PHOTO DAIKING)
クロメガネスズメダイyg.です。
今シーズンも登場してくれました〜♪
まだめちゃめちゃ小さいんで、
この美しい模様を結構長いこと楽しめそうですよ〜(^▽^)





真面目に調査です(笑_e0158261_05092779.jpeg
(PHOTO DAIKING)
中島にて、ミッキーが見つけたカエルアンコウです。
まあちょいと大きめではあるんやけど、
ソフトコーラルに包まれていてるもんやから、
とっても絵になるんですわ〜(^▽^)





真面目に調査です(笑_e0158261_05092804.jpeg
(PHOTO DAIKING)
ルリメイシガキスズメダイyg.です。
ここではかなり珍しいでっせ〜(^▽^)
今日は美しいスズメダイyg.2種に出会えて、ちょー幸せでした〜♪





真面目に調査です(笑_e0158261_05092750.jpeg
(PHOTO DAIKING)
砂地にでっかゴミが落ちてて、なんかいてるやろうなあと見てみたら、
コロダイyg.がいました〜♪
ゴミはアカンけど、この子にとっちゃあ、最高の隠れ家やねえ。。。





真面目に調査です(笑_e0158261_05092778.jpeg
(PHOTO DAIKING)
アデヤカミノウミウシです。
水温の高い時期にたまに出会えます!
名前の通り、めちゃんこ艶やか♪
時間かけて撮りたい子ですねー(^▽^)





真面目に調査です(笑_e0158261_05092748.jpeg
(PHOTO DAIKING)
今日は中島のお求め安い水深で、サクラダイを観察してきました!!!
ちゃんと数えてないけど、♂が10匹以上はいると思います♪
しかもここもちょいと婚姻色になって求愛とかしてるしー。
たまりまへんわ〜(^▽^)





真面目に調査です(笑_e0158261_05092705.jpeg
(PHOTO DAIKING)
せっせと調査中やったんで通り過ぎようかとも思ったんですが...
撮ってと懇願されたので撮ってあげました(笑
クマノミyg.はやっぱカワイイねえ。。。





真面目に調査です(笑_e0158261_05092757.jpeg
(PHOTO DAIKING)
キンメモドキyg.たちの中に、カマスyg.がまぎれこんでました!
こうやって身を守ってるんやろねえ。。。
生きてく術やね。






(MOVIE DAIKING)
『南部出し』にて...
ずーっと見ていたくなるわぁ。。。



----------------------------------------------------------
☆イベント&遠征情報☆
10月5日(土)弁慶祭り花火大会
10月26日(土)サンマリン秋の夜長祭り
11月6&7日(水木)第二回DAIFES
11月8〜11日(金〜月)柏島ツアー
11月17〜22日(日〜金)宮古ツアー
11月23&24日(土日)阿部セミナー
12月7&8日(土日)2019ABECUP
12月16〜20日(月〜金)石垣ツアー
12月28&29日(土日)浮島ツアー
詳細はお問い合わせくださいませ♪
----------------------------------------------------------



潜水屋DAIKI
http://www.sensuiya-daiki.com

by tanabenoumi | 2019-09-30 23:09 | みなべ・田辺 | Trackback | Comments(0) |
<< サクラダイ♂ ページトップ 北の巨人にブルーをプレゼント♪ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon