人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
■ コブシメマンタカメ
2019年 12月 17日 |
石垣島ツアー、第3回DAIフェス初日。

今年の前半、うちでCカードを取得した4名さま。
6月の梅雨の真っ只中と、11月の木枯し吹きはじめのホームで、
晴天ベタ凪のフェスを成功させた強運の持ち主たち。

石垣でもやってくれました!!!

12月だというのに晴天ベタ凪そして...
一本目にコブシメ産卵、二本目にマンタ2枚、三本目にカメのお昼寝だとさ〜♪

みなさまのパワー、とどまるところ知らず。
いったい明日はどうなっちゃうのよ〜???

だいすけ&ぴーちゃん、ありがとね。
明日もよろしくたのんます〜(^▽^)

では、写真いきまーす♪

コブシメマンタカメ_e0158261_05512637.jpeg
(PHOTO DAIKING)
マンタは何度出会っても、海の使者のような感じがして、
とても感動してしまいます。。。





コブシメマンタカメ_e0158261_14033714.jpeg
(PHOTO CWW)
はい、いただきました〜♪
CWWさんの十八番、カンザシヤドカリです♡
この個体、赤がとてもキレイやし、背景も文句ナシっ!!!





コブシメマンタカメ_e0158261_14052270.jpeg
(PHOTO URI)
マルスズメダイyg.です。
ええサイズの子いてました♪
尾びれの先っちょが割れてるの、
ちゃんと表現してくれてまーす(^▽^)





コブシメマンタカメ_e0158261_14052219.jpeg
(PHOTO KEI)
この子、どちらのどなたさんか分かります?
実はシコクスズメダイyg.なんですよ〜!
とても薄い個体がたまーにいて、撮るとこんなに美しいんです!





コブシメマンタカメ_e0158261_14052192.jpeg
(PHOTO SARU)
ひゃ〜っ!!!
こりゃすごい瞬間や〜っ!!!
Wアカメハゼです♪
SARUくんやったな〜!!!





コブシメマンタカメ_e0158261_14052116.jpeg
(PHOTO HARUKA)
イシガキカエルウオだよね?
こーんな色にもなるんやねー!
口半開きでカワイイなあ。。。
緑の☆のホヤもいいねー!





コブシメマンタカメ_e0158261_14052165.jpeg
(PHOTO MASATO)
クレナイニセスズメです。
肉眼でもキレイやけど、写真撮るまた別の美しい色してます。
目も♡だー♪





コブシメマンタカメ_e0158261_14052296.jpeg
(PHOTO SATOKO)
コブシメ産卵中♪
この時期に見られるのは、かなり珍しいことのハズです。
いやー素晴らしい瞬間に立ち会えました!





コブシメマンタカメ_e0158261_14052214.jpeg
(PHOTO DAIKING)
アオウミガメもきっと気持ちはピースしてるハズ〜♪
みなさんもちろん初めてのカメとの出会いでした〜(^▽^)





コブシメマンタカメ_e0158261_14033707.jpeg
(PHOTO CWW)
アカホシイソハゼです〜♪
この子も斑点の色が明るいですねー!
石垣バージョン??





コブシメマンタカメ_e0158261_14052246.jpeg
(PHOTO URI)
フタスジリュウキュウスズメダイyg.です。
こっちでは超普通種ですが、
ちゃんと撮るとこんなにカワイイんですよね!
URIさんの愛を感じます〜♪


by tanabenoumi | 2019-12-17 23:50 | 石垣 | Trackback | Comments(0) |
<< フツカレンゾク ページトップ 泥池♡ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon