人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2010年 05月 29日 ( 1 )
|
|
2010年 05月 29日 |
No.1 ショウガセ    08:35→09:15 max39.9m ave18.4m wt20.7℃ vis8〜10m

No.2 鹿島キャニオン  11:35→12:35 max17.8m ave14.0m wt20.0℃ vis8〜10m


本日はマンツーマンで2ダイブ。

快晴で陸上では思わず「んーっ、気持ちいいー!」と声に出したくなるくらい、
海も少し波はありましたが、まずまず見えていて良かったです。

流れのおかげで、魚たちが密集していて、
ワイド撮影にはもってこいのコンディションでしたよ〜!



2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_20553928.jpg
コガネスズメダイたち
他の魚達は密集状態だったのに、このコガネさんたちはバラバラ...(笑
でもそれもまた面白いですねー。
それとこの写真、ショウガセの地形が良く分かりますわーっ!!!





2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2056213.jpg
オオモンカエルアンコウ
真っ黒けクン、今日は根の上で岩にへばりついて同化してました。
ころころ場所を変える、気まぐれヤローです(笑





2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2056257.jpg
アオリイカの卵塊
残念ながらアオリイカが登場せず、卵のみ観察となってしまいました。
だから、せっかくなのでめっちゃ至近距離で撮影してもらいました。
このアングルだと、まるで果物みたい???





2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_20563947.jpg
アオリイカの卵
ここに卵を産み始めたのが今月初めですから、
最初のハッチアウトまであと1週間くらいだと思われます。
この卵、イカの形になってきてるの分かりますかー???





2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_627910.jpg
オルトマンワラエビのペア
やっぱオルトマンはウミカラマツ(バックの白い生物)がよく似合います。
そしてやっぱりペアでいる所を狙いたいですねーっ!!!





2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_6272651.jpg
クマノミの卵
早くも小さなお目目ができてました。
でも今回の大潮には間に合いそうもないので、
旅立ちは次の大潮かなー???





ウミウシ3種いきます。
どれも触覚&二次鰓バッチリ出てまっせーっ!!!

2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_20565223.jpg
ウスイロウミウシ


2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2057657.jpg
リュウモンイロウミウシ


2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_20571918.jpg
イガグリウミウシ





ラストはお気に入りの場所で撮影してもらいましたー。

2010.05.29 Sat. みなべ・田辺_e0158261_2057344.jpg
キンギョハナダイの群れ
鹿島キャニオンの根の上は、今日も大賑わい。
キンギョにソラスズメに、アジyg.に...
そこに黄色のヘラヤガラや大きなハタ系など、
小さい根なので魚の密集度がとても濃く、ほんと絵になる場所ですわーっ!!!
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon