人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2011年 02月 06日 ( 1 )
|
|
2011年 02月 06日 |
No.1  ミサチ       水温12〜13℃   透明度6〜8m

No.2  マリンアーチ    水温12〜13℃   透明度6〜8m


マンツーマンでホームの海をガッツリ潜って来ましたよー!
冷たくて濁ってても楽しい海。
それが、この海の良さですわ〜!!!


e0158261_1905547.jpg
ゴルゴニアシュリンプ♂
いつもの所におらへんなあ。。。
と思ってたら、以前♀のいた場所に!
もしかして、♀になりたいんかな???





e0158261_19103.jpg
イロカエルアンコウyg.
もう結構長い事いてくれてますが、
この子のいる場所、岩のくぼみとかじゃなくて、
平らなところなんですよねー!
よっぽど何かええ条件があるに違いないです!!!





e0158261_1912294.jpg
ミナミハコフグyg.と...
ちょうどコイボウミウシがいる所でパチリ。
これはコラボ写真とは言わんなあ。。。(笑
結構元気そうでしたよ、ナンパコちゃん。





e0158261_1912898.jpg
タコ&ノコギリヨウジのペア
ナイス、コラボ写真ですねー!!!
これ撮るの、なかなか難しいっすよー!
お見事でした。。。





e0158261_1915191.jpg
ヒメイソギンチャクエビ
お目当ては別の子だったんですが、
探せども探せども見つからず。。。
でも、この子でも十分うれしかったよー!





一本目終了。ランチタイムです。

e0158261_1923326.jpg
今日のランチ
エトル特製パンランチですー!!!
うちの妻が作ってます。。。





e0158261_1923938.jpg
テリヤキチキンの白パンサンド
照り焼きの旨い汁をパンがすうてくれて、
それがまたええ感じですわー!!!





e0158261_1924458.jpg
人参とスモークサーモンのベーグルサンド
カッテージチーズも入ってまして、
それがええアクセントになってまーす!!!





二本目はウミウシ祭りやでー!

e0158261_192656.jpg
ヒョウモンウミウシ&キカモヨウウミウシ
食事中(紺色のカイメン食ってます)のヒョウモンや〜!
と思ってよく見たら...
ちっちゃいちっちゃいキカモヨウが隣におりました。
ま、単なる偶然にすぎませんが。。。





e0158261_1921182.jpg
アカエラミノウミウシ
めちゃめちゃいてます。
なので、なるべく大きくて、
撮りやすい個体を選んでくださいませ(笑
白いラインがカッコイイですねー!!!





e0158261_1921718.jpg
ヒュプセロドーリス・ゼフィラ
毎年このポイントでよく見かけます。
見た目はもちろん、名前もカッコええウミウシですねー!
へんな和名、つかんといて欲しいなあ。。。





e0158261_1922392.jpg
セスジミノウミウシ
アカエラ以上に大量発生中のセスジミノです。
この子はノーマル配色じゃなく、
やや肌色の強いバージョンです。
結構大きかったですよー!





e0158261_1922886.jpg
イナバミノウミウシ
独特のミノ突起を持つ、イナバさんです。
めちゃめちゃ小さいですが、この突起のおかげで意外に見つけやすいです。
それにしてもオシャレなミノ持ってますわー!



楽しい楽しいウミウシダイブ、一緒にどうですか?
寒さなんて、全く忘れられますよー!!!
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon