人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2014年 05月 04日 ( 1 )
|
|
2014年 05月 04日 |
No.1  ショウガセ   透明度10m  水温19℃
No.2  ビーロック   透明度10m  水温19℃
No.3  南部出し    透明度10m  水温19℃

ゲスト4名で3ダイブ。

元気に泳ぎまわるお魚さんが見た〜い!!!
って方も...
いんや、まだまだウミウシと遊びた〜い!!!
って方も...

この時期は、どちらさまも満足できる海となってまーす(^▽^)

魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173145.jpg
カワリハナダイ photo by むっちゃん
見カワリ美人...(^_^;)
めっちゃええ瞬間や〜、キレイや〜!!!
ただ、うしろのムチヤギなかったらなぁ...
一瞬、フォトショーで消したろか思た(笑





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173365.jpg
オオウミウマ photo by MISAちゃん
最近よく出没してまーす。
例年出会ってる個体っぽいなあ...
イメージ的に、めっちゃ長寿そうやし〜(^▽^)





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173520.jpg
イトヒキベラ♂ photo by あっしぃさん
♂同士の威嚇行動。
こうやって他の♂を牽制して、
自分のテリトリーを守るんでしょうね〜!
そしていよいよ恋の季節の始まりや〜☆





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173765.jpg
クダゴンベ photo by たっきー
行動範囲が広く、いたりいなかったりで、
毎回出会える訳とちゃうこの子...
今日はちゃんとおってくれてよかったぁ〜(^▽^)





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5171877.jpg
コケヤリギンポ photo by むっちゃん
むっちゃん、今日も1ダイブはりついてました〜!
その成果がこれ〜、めちゃキレイやね〜(^▽^)
背びれのマークとケヤリモの中心、同じに見える〜!!!





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5171927.jpg
スジタテガミカエルウオ♂ photo by MISAちゃん
このところ彼はず〜っとここにいて、
ず〜っと婚姻色(警戒色?)のまんま...
たぶん、卵を守ってると思います!!!





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5172186.jpg
ヤマドリ♂ photo by あっしぃさん
ちょい久しぶりに出会えたんやけど、
今回も♂のみで、♀はおらず...
求愛シーン見たいなあ...
時間的なもんかなあ...





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5172325.jpg
フチベニイロウミウシ photo by たっきー
ここではめっちゃめずらしい種です。
そして今日もたっきーありがと〜(笑
存在感バツグンのオレンジがええわ〜(^▽^)





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5172535.jpg
ハナイロウミウシ photo by むっちゃん
背中の二本ラインが特徴のこの種。
ちょいレアな種です。これもたっきーさまさま〜(^▽^)
淡い色合いがたまらんね〜!!!





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5172647.jpg
フタスジミノウミウシ photo by MISAちゃん
名前の通り2本のオレンジのラインがあるこの子。
ちっさいくせにめちゃめちゃ動きが速いんで、
結構撮りにくい...のに、お目目バッチリや〜ん!!!
一眼デビュー2日目のMISAちゃん、もう慣れてきた〜??





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173251.jpg
アオウミウシ交接 photo by たっきー
最近あちこちでやってます...(^▽^)
春やねえ...♡♡♡





魚もウミウシも...☆みなべ・田辺_e0158261_5173361.jpg
コシオリエビの仲間 photo by あっしぃさん
あっしぃさんが大好き?なコシオリエビ。
さすが、好き?だけあって、めっちゃカワイく撮ってはります!
コシオリエビ愛?やね〜...(^▽^)



☆ 潜水屋DAIKI ☆
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon