人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
2016年 06月 02日 ( 1 )
|
|
2016年 06月 02日 |
No.1  ショウガセ
No.2  南部出しパート2

 透明度10m  水温21℃

訂正します!

先日ナガハナダイと言ってしまった子、
実は...

バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8553959.jpg
バラナガハナダイ♂ photo by 糊さん
でした〜!
ほんのり婚姻色らしき模様も出てますし、
少し前に完全に婚姻色になってる所も目撃済みです。
我がホーム初登場(たぶん)!
しかもでっかい完全♂ です。
ぜひぜひ婚姻色狙ってくださーい!!!





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8553181.jpg
アサヒハナゴイ♂ photo by 糊さん
吠える男、アサヒ☆
「なんで♀がおらんのや〜っ!!!」
って言うてるとか言うてないとか...(笑





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_856441.jpg
バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8554871.jpg
アカオビハナダイ♂
練習の婚姻色(上の写真) photo by DAIKI
本気の婚姻色(下の写真) photo by 糊さん
アカオビ♂は午前中に撮れっ!!!





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8561323.jpg
クジャクベラ♂ photo by DAIKI
もうちょい、もうちょい水温上がってくれたら、
もっともっとすんげー色出してくれるんやけどなー...
早く見たいー!!!





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8555119.jpg
バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_856216.jpg
ベニカエルアンコウ
上の写真 photo by 糊さん
下の写真 photo by DAIKI
普段めったに見つからへんのに、
今日は一気に2個体も見つけてまいました...
んまあ残念ながら地味な感じなんやけど、
一応カエルアンコウちゃんやから、
ちゃんと撮ったげて〜(^▽^)





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8555938.jpg
オオモンカエルアンコウ photo by DAIKI
岩に手ついた3センチ横に、
40センチくらいのこいつ、
いてました〜(笑





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8553471.jpg
ヨコシマクロダイ photo by 糊さん
この子が口開いてるの、
初めて見たわ〜(^▽^)
なんかヘンな口やなー...





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_856886.jpg
ミツボシクロスズメダイyg. photo by DAIKI
この時期にこんな極小幼魚て...
どっか遠くのあったかい海から、
流れてきたんやろか???





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8554593.jpg
バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8555383.jpg
バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8555564.jpg
テンスモドキ幼魚 photo by 糊さん
いる場所で色をこないにも変えるんです〜!
今、パート2の砂地にいっぱいいてるんで、
いろんなバリエーション撮ったげてくださーい☆





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8561032.jpg
オトメハゼ photo by  糊さん
♀かな???
そして♂はたぶん巣穴の中やろねー...
2匹でなかよく食事のシーンとか見たいねー!





バラナガハナダイ♂☆みなべ・田辺_e0158261_8554238.jpg
ノコギリヨウジ photo by 糊さん
抱卵中の♂かな?
ここ、ケヤリいっぱいでシチュエーションめっちゃええよ〜!



サンセットダイブ☆
いよいよ本格化してまいりました♫
燃え盛る生命のドラマを観て、感じて、撮ってくださいませ。。。
 ↓↓↓
過去のサンセットダイブログ☆

昨年NHKで全国放送された、ハマフエフキの大産卵☆



ウエットスーツキャンペーン
 ZEROのウエットスーツが格安で手に入りますよ〜!
 詳しくはこちらをどうぞ〜!
  ↓↓↓
 ウエットスーツキャンペーン



☆ 潜水屋DAIKI ☆
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon