人気ブログランキング |
潜水屋DAIKI LOGBOOK
tanabeumi.exblog.jp
Top
カテゴリ:丘ログ( 98 )
|
|
2012年 01月 11日 |
ゲスト様よりいただきました。

2012 潜水屋DAIKI新年会 in かんてき

の写真でーす。

新年会の写真@かんてき_e0158261_61859100.jpg新年会の写真@かんてき_e0158261_6185431.jpg新年会の写真@かんてき_e0158261_619148.jpg
新年会の写真@かんてき_e0158261_619653.jpg新年会の写真@かんてき_e0158261_6185783.jpg新年会の写真@かんてき_e0158261_619793.jpg


写真を送ってくれて、ほんまにありがとうです。
いつものように調子にノってしもて、
写真を撮るのをすっかり忘れてたんです〜(笑

せめて集合写真くらい撮れば良かったですー...反省!!!
来年は必ず撮ろうっと。。。


2012.01.08 田辺市「かんてき」にて...
2011年 12月 23日 |
柏島に行く予定でしたが、
寒波で潜れない可能性もあるんで残念ながら中止。。。
で、波は少しありそうやけど、
大丈夫そうなホームで潜ろうと思ったらノーゲスト...

調査&撮影ダイブしようかとも思ったんやけど、
ちょうど今日、スライド&トークショーも開催されるって事で、
水中写真家の鍵井さんの写真展に行ってきました〜!


『 青い地球のカシュ・Half / 水中写真家 鍵井靖章 写真展 』

 青い地球のカシュ・Half @丘ログ_e0158261_617910.jpg

開催された場所は、鍵井さんの実家のすぐ隣で、
しかも彼の幼なじみの生家を改装したカフェ。
その名も「HANARE」と言います。
めちゃめちゃオシャレな空間でしたよ〜!!!





 青い地球のカシュ・Half @丘ログ_e0158261_6171691.jpg

実は僕、鍵井さんの写真が好きで、
この写真展にめっちゃ行きたかったんです〜!!!
いろんな色がちりばめられた作品たちは、
どれも素敵で愛をいっぱい感じましたー!!!





 青い地球のカシュ・Half @丘ログ_e0158261_6172249.jpg

スライド&トークショーは満員御礼!
震災後の東北の海や、若い頃に撮った作品などもあって、
すごく興味深かったです。

地元開催ということもあって、ダイバーさんたちだけじゃなく、
鍵井さんを子供のころからよく知るご近所の方や、
お友達、ご親戚の方達など、いろんな方がたくさん来られてました!

うーん、まさにこれぞ「故郷に錦を飾る」って感じですねー!!!



素敵な作品たちからはもちろん、鍵井さんのあったかいトークからも、
たくさんのパワーをもらえて、めっちゃええ時間を過ごしましたー!



僕もいつか...なんてねー(笑)



潜水屋DAIKI
2011年 10月 15日 |
ウツボ鍋、はじめました〜!!!


ついこの前まで残暑厳しく、暑い暑い言うてたのに、
気づけばすっかり涼しくなり、秋も深まってまいりました。

これからはお鍋が美味しい季節ですね〜!

潜水屋DAIKI「宴の間」宴会メニュー、名物「ウツボ鍋」
はじめましたよ〜!


ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ_e0158261_53922100.jpg

近所の魚屋さんで捌いてもらいました。
なんでもウツボは絞めてから2時間くらい生きてるらしく、
すぐには捌けないそうです。
なので事前予約しとかんとあきません。





ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ_e0158261_5392689.jpg

まずはから揚げを味わって下さい。
皮の表面はパリパリサクサク、内側はニュルニュル、
そして身はフワフワ...いろんな食感が楽しめるんです。
この食感、他のから揚げではなかなか味わえませんよ〜!!!





ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ_e0158261_5392874.jpg

そしてメインのお鍋です。
ウツボのアラでとった出汁に少し味を付けてます。
皮のニュルニュルはお鍋にするとより一層際立ち、
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルになりますよ〜!
身はしっかり出汁をすってしっかりした味になり、
さらにウツボのつみれも入ってま〜す!!!





ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ_e0158261_5392496.jpg

サイドメニューはその日によって変わります。
本日は切り干し大根に、蓮根の胡桃味噌和え、
トマトのマリネサラダです。





ウツボ鍋はじめました〜!@丘ログ_e0158261_5393042.jpg

〆はうどんです。
ウツボの出汁がしっかり出たスープに、
細かく刻んだネギをかけ、すだちをひと搾り。
お腹いっぱいでも食べられちゃいまーす!!!


他にもウツボ料理メニュー研究中です。
(僕じゃなくて妻が、ですが...笑)
めざすはウツボのフルコース???

いかがですかー?
見た目はちょいと...ですが、
一度食べたらやみつきになりますよ〜!!!

宴の間でお待ちしております。。。
2011年 07月 01日 |
第4回クリスタ長堀水中写真展


昨年に引き続き、今年もBOXをレンタルして出展してまーす!

第4回クリスタ長堀水中写真展 @大阪_e0158261_4175991.jpg


第4回クリスタ長堀水中写真展 @大阪_e0158261_418450.jpg


本日設置してまいりました。。。
テーマはもちろん...そう、アレですっ!!!

写真とオモロイ説明文も付けてますんで、
ぜひぜひ足をお運びの上、ご覧になってくださいませ。。。
んで、ぜひぜひ感想をお聞かせ下さい!!!

そうそう、リーくんもBOX出展してますんで、
これを機に、もっともっと「みなべ・田辺の海」が盛り上がればええなーっ!


開催日:7月2日(土)〜7月8日(金)
場所:大阪心斎橋 クリスタ長堀ギャラリー
時間:クリスタ長堀営業時間内出入り自由(始発5時ごろ〜終電24時ごろまで)
入場料:無料

詳細はコチラ
 ↓↓↓
第4回クリスタ長堀水中写真展
2011年 02月 19日 |
'11上方水中映像祭り 出展作品

 「オオカワリギンチャクの群生」





2011年2月19日(土) 大阪・海遊館ホールにて...


続きは後ほど...
2011年 01月 28日 |
’11上方水中映像祭り

にて、僕の作品が上映される事になりました〜!!!
みなさま、ぜひぜひ観に来てくださ〜い!!!

日時:2011年2月19日(土)

 一部:12:00~14:20
 二部:15:00~17:20
 (一部と二部の内容は同じです。)   

開催場所 :海遊館ホール(260席)自由席
     世界最大級の水族館「海遊館」の隣の建物です。

入場料:無料(自由席・事前予約無し)

主 催:上方水中映像幹事団

プログラム:上映順

1 熊本修太(すた)(一般公募)
 「雫の旅 ~A water cycle story~」 

2 酒井由紀代(一般公募)
 「SAIPAN」

3 柏島ダイビングサービス AQUAS(協賛より)
 「柏島の海 ~笑いの流儀~」

4 DAIKI(一般公募)
 「オオカワリギンチャクの群生」

5 山中利文(一般公募)
 「水中写真 ヨメと、子供と、時々オトン」

6 伊藤恵里奈・小林裕幸・宮道成彦(一般公募)
 「好きやで、すまっぷー!」 

7 須江ダイビングセンター(阿部秀樹・尚原秀典)(協賛より)    
 「自分時間が持てる場所 -須江 心に残る海-」

8 michiki・sachi☆(一般公募)  
 「LIFE in the ocean」

~休憩~ 
 
9  あなたの水中写真を見せて♪(一般公募写真) 

10 AGO(幹事団)
 「TRICK」

11 UMA会長 古菅正道(一般公募)
 「YARASE」

12 備後輝 & ひろちゃん☆彡(幹事団)
 「マナティー ~Our Friends~」

13 五十嵐 "Garuda" 一規(一般公募)
 「泥底依存症患者のスケッチ」

14 鈴木あやの(一般公募)
 「小笠原での素敵な出逢い」 

15 赤木正和(招待プロ)
 「Dolphin Dream」


詳しくはこちらをご覧下さいませ↓↓↓
上方水中映像祭り公式ホームページ
2011年 01月 22日 |
「おらんく亭&潜水屋DAIKI コラボ新年会 2011」

2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_025593.jpg


みなさまのおかげで、大・大成功!!!
と勝手に思ってます(笑

自分で言うのもナンですが...
こんな新年会は、なかなかないんじゃないかな〜。
なんせ、レンタルスペースだけ借りて、後は全部自分たちで準備した、
まさに「手作り」のパーティーでしたから〜!

そして何より「おらんく亭」とのコラボレーション。
誰かが言いました。1+1=2じゃない、3にも4にもなると。。。(笑
まさに、その通りやったと思います。
この話をいただいた「おらんく亭」のnoriさん、
この場を借りまして御礼申し上げます!

ぜひぜひ来年も一緒にやりましょね〜っ!!!

ではパーティーの模様を少し。。。
あ、写真はぜ〜んぶ「きりちゃん」が撮ってくれました〜!
ありがとね〜!!!





2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_0253374.jpg


山小屋風レンタルスペースです。
飲物は僕が担当し、美味しいお酒をたくさん用意しましたが、
いかがでしたでしょうか?

そして食事はもちろん「おらんく亭」が担当。
美味しい土佐料理がふんだんに出てきました。
僕の育てた野菜も使ってもらったで〜!





2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_0253939.jpg


そしてこれです。今回のイチオシ料理。名付けて、
「かしわ焼きバーガー」
おらんく亭名物の「かしわ焼き」と、僕が育てた「有機無農薬野菜」を、
うちの妻が作った「白パン」にサンド!
マジで、旨いっす!!!





2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_0254470.jpg


ゲスト数名に体験してもらった、
土佐のわら焼きカツオのタタキづくり。
これももちろん「おらんく亭」の名物です。
できたて食べたけど、たまらんかったで〜!!!





2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_0254960.jpg


フォトバトルでの1コマ。
カラフル部門でグランプリを獲得した「むっちゃん」は、
な、なんと、ダイコンを2個もゲット(笑

この後、僕とnoriさんのスライドショーもやりました。

僕は「みなべ・田辺の海 2010」と題して、
昨年一年間撮りだめたムービーのスペシャル編集版。

そしてnoriさんのは...言葉では到底説明できません。
とにかく最高に面白いスライドでした!
また観たいなあ。。。





2011.01.22. Sat. 丘ログ_e0158261_0255493.jpg


そしてもちろんやっちゃいました。
「ダギンライブ」です〜!
ゲストのみなさまがめっちゃ盛り上げてくれたんで、
最高に気持ち良く酔えました。。。(笑




ご参加していただいたみなさま、
ありがとうございました〜!

今回も改めて「みなさまあっての自分」だと、
強く感じる事ができました。

初めての試みだったので、みなさまにはご迷惑をおかけした点もありまして、
誠に申し訳なく思っとります。

来年はこれを踏まえ、もっともっと楽しい会にしたいと思っておりますので、
ぜひぜひ来年もご参加くださればうれしく思います!

本当に本当に、ありがとうございました〜!!!
2010年 12月 31日 |
2010.12.31. Fri. 丘ログ_e0158261_826973.jpg



みなさま、おはようございます。潜水屋DAIKIでございます。

「今年の風邪は今年のうちに...」
と言う訳で、ひき始めてから2週間になる風邪も、
ようやく回復の兆しを見せてまいりました。

ノドの痛みと咳だけで、熱はほとんど出なかったのが幸いでしたが、
さすがに今週は潜るのを自粛しまして、
ちょうど天気も冬型が強まるみたいなので、
思い切って元旦まではお休みさせていただく事にしました。

ただ、ゲストのみなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ありませんです。。。



さて、今年は僕にとって「独立」という、とても変化の大きな一年でした。

想像していた以上に大変で、この先やっていけるのかと、
正直、不安ばかりがつのる一年でしたが、
それと同時に、自分はいろんな人の支えがあってはじめて存在しているのだと、
改めて強く感じた一年となりました。

中でも、潜りに来ていただいたゲストのみなさまには、
本当に、本当に、感謝しております。

オープン初年、至らぬ所も多々あったと思いますが、
みなさまの大切な休日がより充実した時間となるようお手伝いできた事は、
僕にとってこの上ない幸せであります。

来年は今年以上に、より良いサービスが提供できるよう、
さらにさらに頑張ってまいりますので、
みなさま、ぜひぜひ来年も潜水屋DAIKIをよろしくお願い致します。

今年も残りわずかとなりましたが、
どうかみなさま、良いお年をお過ごしくださいませ。。。

ではまた来年、海でお会いしましょう!


 2010年12月31日 潜水屋DAIKI 中野大樹
2010年 12月 16日 |
大晦日と元旦の予定で〜す!


大晦日12月31日(金)は須江で潜りま〜す。

 海況が良ければ今が旬?のネコザメポイント(ボート)に潜り、
 ネコちゃんたちとニャンニャンダイブする予定です(笑
 ネコザメ以外にも面白い被写体あるみたいですよ〜!
 そしてもちろん内浦ビーチも潜りまっせー!!!

 潜り終わったらとっとと田辺に戻り、
 夜は「宴の間」で紅白観ながら、
 「大晦日スペシャル鍋パーティー」をしようかなと思ってます!
 

元旦1月1日(土)はみなべ・田辺で潜りま〜す。

 新年ファーストダイブは、もちろんショウガセのオオカワリへ!
 午前中に2本(9時&11時出港)潜りまして、
 午後からはサンマリンの「餅つき大会」に参加しま〜す!
 つきたてのお餅を食べまくりましょ〜!!!


もちろんどちらか一日だけでもOKですし、
「大晦日スペシャル鍋パーティー」のみ参加でもいいですよー!

楽しい年末年始を過ごしましょ〜!
お待ちしておりま〜す!!!
2010年 12月 09日 |
おらんく亭&潜水屋DAIKI  コラボ新年会 2011


ついに詳細決定致しました!

おらんくダイバーズのボスでもある、noriさん主宰のおらんく亭との合同企画。
でも、ただただ一緒にやる合同新年会とちゃいまっせー!

食事からイベントまで、あらゆる面でnoriさんと僕とが協力して行う「コラボ新年会」です。
これがダイビング業界における新年会の新しいスタンダードになるかもよ〜(笑


日時:2011年1月22日(土)18:00開場、18:15開始〜21:30終了

場所南国風・レンタルスペース「さサ華林」(大阪市西区京町堀1-6-21)
   ビルとビルとの谷間にある、ちょっと怪しげな異空間です(笑)
   少々騒いでも全然問題ないらしく、また庭もあって火を使ったりもでき、
   かなりいろんな事を自由にやってもエエみたいです!

定員:スペースの関係上、50名程度を予定しております。
   定員になり次第締めきらさせてもらいますので、ご了承くださいませ。

料金:¥8,000−
   申し訳ありませんが、完全前払い制とさせていただきます。
   ご予約いただいた時点で振込先などのお支払い方法をお伝えします。
   ご入金を確認次第、予約完了とさせていただきます。
   尚、1月19日以降は返金不可となっておりますので、ご了承くださいませ。
   (1月18日までにキャンセルの場合は全額返金させていただきます)

料理:土佐田舎総菜の店おらんく亭が作るスペシャルメニューで、
   素材の一部には僕が育てた有機無農薬野菜を使ってもらったり、
   妻がやってるエトルのパンも、
   なんとあのおらんく亭名物「かしわ焼き」とのコラボで登場します!

飲料:予算内でできる限り、
   料理に負けないくらい美味しいお酒をたくさんご用意させていただきます。
   ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、紹興酒、泡盛、梅酒、ワイン(赤&白)と、
   ソフトドリンクはウーロン茶、ソーダ水、
   そして僕がいつも汲みに行ってる、南紀白浜の富田の水も持って行きますので、
   そのまま飲むも良し、水割りやお湯割りに使うも良し(氷&ポットも用意してます)、
   美味しい水を味わってくださいませ。

   注)ドリンクは十分な量をご用意させていただくつもりですが、
     限りがございますので、なくなってしまった場合はご了承くださいませ。
     尚、料理、ドリンクとも全て持ち込み可能ですので、
     みなさまご自慢のお酒や、上記以外に飲みたいドリンク
     またオススメスイーツなどがありましたら、
     ぜひぜひ持ってきていただけるとうれしいで〜す!

イベント内容
 実演「わら焼きかつおのたたき」
     会場庭にて、noriさんが「わら焼きかつおのたたき」を実演してくれます!
     もしかしたら体験もできるかも〜。お楽しみに〜!!!

 フォトバトル
     参加者のみなさまがダイビングで撮影された写真を、
     事前に4つのテーマに分けて募集します。
     各テーマごとに5作品ずつ、その中から厳選し、
     当日会場にてプロジェクターにて映しだし、
     参加者みなさまの拍手の大きさにて優勝を決めようという、
     ゲスト参加型企画で〜す(もちろん賞品アリです!)。

     テーマおよび写真の応募方法などにつきましては、
     ご予約いただいた時点で詳細をお知らせいたしますね〜!

 スライドショー
     noriさんと僕がそれぞれ作ったスライドショーを上映しま〜す。
     かなり気合いいれて作りますんで、お楽しみに〜!!!

 DAGINライブ
     あの、伝説のバンド「DAGIN」がやってきます!!!
     え?DAGINを知らない???
     ぜひぜひ当日をお楽しみにして下さいまし...(笑

 フリー券争奪ゲーム
     新年最初の運試し、おらんくダイバーズ潜水屋DAIKIの、
     2ダイブフリー券(各2枚ずつ)をかけたゲーム大会です。
     ゲーム内容は当日までナイショで〜す!

予約:メールまたはお電話にて承ります。
   メールアドレス:diveman@hera.eonet.ne.jp
   こちらのページのお問い合わせボタン(右上)からもメールが送れます。
   電話番号:0739-20-1662

   また内容についてのお問い合わせも受け付けておりますので、
   お気軽にご連絡くださいませ〜!
   
   注)すでにご予約いただいてる方につきましては、
     こちらからご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。


ダイバーであってもなくても、また僕たちと一緒に潜った事がない方でも、
この新年会に興味を持ってくれた方ならどなたでも参加可能で〜す!

みなさまと僕たちの新たなコラボで、
思いっきり楽しい時間を過ごしましょ〜!!!

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。。。


潜水屋DAIKI
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon